忍者ブログ
くじらの描いた絵を載せるスペースです。 適当な日記とかもやるのでこうご期待・・か?
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしか描いてないですが、最近の絵を。今見ると、何描きたかったのか、ぜんぜんわかんねぇw



↑何だろこれ?なんかデジモンみたい。




↑なんかス○イダーマンのDr.オク○パス(だったっけ)みたいだなぁ;足が。
  頭から煙吹いてるよ・・・大丈夫か?




↑ボク的には一番まともかと・・・;だからちょっと設定つけてみました。

こいつの全体重は手で持ってる車輪みたいな刃物にかかってます。で長い足はただ前に蹴り出すためのモノです。見れば分かりますが、これは前足です。で、手は名付けるなら後ろ手w
ティガレックスの突進時の前足の動きみたいにガシガシ進みますw
デザイン悪趣味ですいませんw一応機械です。


さぁ勉強しよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
三枚目ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
いいですね(*´Д`)
最近ソウルイーター見かたからわからんけど、なんかポップなデザインですね。
死神の戦車っぽいです。
(死神が戦車持ってるか謎だが)
一枚目のは良くも悪くもスタンダードですね。良いです。

今更ながら絵にサインがあるのを発見した
(;゚Д゚)

えっと・・・。
違ってたらすまんけど、絵を見てて思ったんだが、くじらさんは、線を描くときに、細かい線を何度も描きながら進んでいくのでは?
なんとうか、毛を描く感じで。
違ってたらスマンけどな(; ・`д・´)
えっとね、この方法は確実な様で実はあんまし意味がありません。
なるべく、一筆で、曲線、直線を描く練習をした方がいいですよ。
分かりやすいところで言うと、アニメーターです。
あの人達は、予想以上の上手さです。
下に絵はあるけど、一本線で、間違いなく、迷い無く綺麗な絵を仕上げる。

で、これは個人的な話ですが、おいらの知人で、絵が下手なヤツがいるわけですよ(つか、おいらの友達で絵が上手いのは女の子ぐらいしかいない。男で絵が上手いって少数だわ。)
ほいで、そいつが絵を描くときに、細かい毛を描くみたいに線を引いていたもんだから、何かイメージが悪い。(;^ω^)
もしかして下手な人はこういう線を引くのか?みたいな偏見がある。

一枚目の腕や胴体の斜線部分や、三枚目の足の影とか見たら、くじらさんはどうも直線を引くのが上手いようです。
細かくつなぐよりも、もともと直線引く能力があるのだから、一本線でスラッと描いた方がシャープな絵になりますよ。

と、まぁ、(;´Д`)おいらの描き方予想が外れてたら全部意味がないアドバイスですけどね。
違ってたらごめんよ。

勉強がんばです!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
宗純 URL 2008/04/13(Sun)21:54:27 編集
無題
うわぁ・・・そのとおりです;よく分かりましたね;; ボクは納得がいく線が描けるまでとにかくガシガシ描きまくるタイプです;

 直線で引くのですか? うまく引けなかったら一度消してまた描き直せばいいんですかね?
 今まで一度もやったこと無かったなぁ。改めます!  トレースをたくさんやったら慣れてくるでしょうか? 
  がんばってみます!ありがとうございました!

サインはくじらの頭文字であって、ボクの名前の頭文字です。油絵とかデッサンもこれが描いてあるものが多いですね。というかそれでサインの習慣がつきましたw

  勉強もがんばりますw
くじら 2008/04/13(Sun)23:10:38 編集
無題
デザインいいなぁ。
もしこの手の漫画を描くことがあればデザイナーはくじらさんにお願いしようかな♪
一竜輝 URL 2008/04/13(Sun)23:36:21 編集
無題
ありがとうございますw
 将来、プロ並みにうまくなっていたら、喜んで引き受けられますけどねw 今のままじゃぁ無理かなぁ; 
  akiさんの物語はすごいわくわくさせられますからね、脳内妄想ふくらみますよw  
くじら 2008/04/14(Mon)01:28:05 編集
無題
久々です。うまいよ。
一番下のはアメリカんコミックに
ありそう。

そろそろこのブログの壁紙を変えてみては?
Hanter 2008/04/14(Mon)18:50:03 編集
無題
http://sowjunomohu.blog75.fc2.com/blog-entry-1757.html
どもです。
うちのブログにリンク追加させていただきました
(`・ω・´)ゞ
ご報告をば。

うちのブログは半18禁ですので、こっちからは大丈夫でも、くじらさんとこからはマズイかもしれないので、相互はしていただかなくとも良いです
(;´∀`)ごめんよ18禁で。

うちのブログは一日300~400ヒットあるので、少しぐらいはくじらさんの絵を見る人も増えてくれると思います。

今回はそのご報告でした
ではノシ
宗純 URL 2008/04/19(Sat)09:46:16 編集
無題
リンク、ありがとうございます!
相互にできなくて申し訳ありませんが、すごいうれしいですw
 更新なかなかできないですが、たっくさんの人に見てもらいたいので、がんばります。
今後ともよろしくお願いします!
くじら 2008/04/19(Sat)19:41:42 編集
無題
こんばんわぁww

すごいですねww
オレはこういう鎧・機械系の絵は苦手で;;

ちなみにオレは細かい線をたくさん書くほうです・・・orz
できるだけ細い線を目指してますが、やっぱり一筆のほうがキレイですよねww
オレは一筆だと線が安定しないので。。。
精進しないとな^^;
朱乃そら URL 2008/04/19(Sat)23:51:48 編集
無題
どーもです,朱乃そらさんw
がんばって細かい線描こうとしてるんですが,やっぱり何本も描いてしまう・・・・・
    慣れるまではガシガシ描くことになりそうです;
くじら 2008/04/20(Sun)18:50:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[07/18 くじら]
[07/13 aki]
[06/04 くじら]
[06/02 aki]
最新TB
プロフィール
HN:
くじら
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくはHPにて
http://liberty.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © Libertyブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]