忍者ブログ
くじらの描いた絵を載せるスペースです。 適当な日記とかもやるのでこうご期待・・か?
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら,気がついた。明日から家族旅行・・・いや,楽しみなんですけどね,SAIが・・・・orz

帰ってくるのは30日・・・うーん・・・一日・・いや二日はまだ描けるかな・・・?

というわけで,更新はできませぬ。 今日は・・・宿題やらなきゃなので,描けそうもない・・・
まぁ買うまで我慢しますか。 

  狼と香辛料終わりましたね。正直,ホロ少しこわ・・ぃ; 明日モンハン2ndG発売。楽しみだーww え? そんな金があるならSAIを買え? いやぁ,まぁ自分ゲーマーですからw (そんな深くやってないけど。まぁ下手の横好き)    
  
 で,なにが言いたいのかというと,時間が経つのは早いですね,ということです。スケッチブックのアニメも終わっちゃったし,いつのまにか高校三年生だし,弟は高校合格するし。 まだまだ小学校の卒業式が昨日のように思えてるのに・・・(大げさか;)    
    こんな調子で自分の人生つまらなくどんどん過ぎていくのかと思うと少し不安です。まぁそれが怖くて,大学生活の四年間という時間の猶予がほしいわけですが。  さすがにこれだけの時間があれば,こんな自分でもなにか考えつくかもとか思ってます。 
       
       仕事がしたくないとか考えてるわけじゃありません。むしろ早くはたらいてみたい。でも,やっぱり,じぶんで納得ができる仕事をしたいのです。楽しく趣味で仕事ができたらそれほどいいことはないでしょうが,そんな夢物語に期待するワケにもいきません。 
  ようするに,もっと自分を知りたい,向き合いたい,高めたい。 ただ流されるように生きてきた今までを見直したい。  

     なんか現実見てないバカ野郎みたいですね; うーん・・・はじめはただ思ってることを書きたかっただけだったんだけどなぁ・・・;  なにが言いたいんだ?(嘲笑)
       まぁ,うまくまとめられなかったので,スルーしてくださっても結構ですw 春の小川の細流が如くw                  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
初コメントww
初コメントですww
うちの方でいつもコメントくださってたのに、ぜんぜんこっちにコメントとか書かなくてすいません。。。
というか、掲示版にも久しく描いてない。。。
ほんと、すいません。。。

弟さん、高校合格おめでとうございます!
共に頑張りましょうww

SAIの期限はすぐそこですか…
オレはあと15日ほどありますが、SAIはオレにとって今までで一番のお絵かきツールですから、やっぱり期限が来ると買わざるをえません^^;
学生(オレ)にとっては少し高いですが、何とか頑張って買おうと思います。

オレも、どちらかというと流れに身をまかせて生きているほうです。。。
積極的なのはPCとお絵描きくらい(?)ですね。。。社会性のほうはさっぱりorz

夢を持つのはいいことだと思います!いつか叶うと信じるのも同じく。
オレは現実主義のくせに夢想主義…矛盾しまくりです;;
でも、そのときそのときを精一杯頑張れればそれでいいと思います。
だから、くじらさんも頑張ってください。


なんか年下のくせに分かったようなことを言ってすいませんでした。
では、失礼します。
朱乃そら URL 2008/03/26(Wed)15:36:06 編集
無題
今年から高3になるんだったら俺たち同じ年だねw

SAIにはあまり思い入れがないので無くなったらもう買わないかもしれません。
代わりにコミスタ買うかも・・・まぁどっちみち金使うのが嫌って言って買わないかもしれませんが・・・。

で、最近何を考えているかと言うと、くじらさんと同じことなんだよね。
昔の自分、昔友達だったやつが消えていくこと、今の自分、将来。
なんとなく鬱な気持ちになるんですよね。

時がものすごいスピードで過ぎていって、自分ではまだまだ子供なのに後何年かしたら大人と一緒に仕事する・・・俺もくじらさんと同じように不安だらけです。

電車に乗ったとき、周りの人が俺より背低い人多いんです。
ついこの前まで俺の方が全然低かったのに。
もうみんなは俺を大人と同じように扱うんだなーって思ったりして。

でもね、そんな俺でも希望や夢はあるんです。


そう、明日モンハンP2G発売。


狩り狩りやっぱり狩りばっかり。

持ってて良かったPSP。


本当にありがとうございました。



* * *
ニートになろうが大学落ちようが全然へっちゃらですよ!俺たちにはいっぱい仲間がいるじゃん!友達いるじゃん!俺も友達じゃん!!
だから今は高校生らしくハッチャケましょう!^^
aki URL 2008/03/26(Wed)16:41:48 編集
無題
朱乃そらさん,akiさん,コメどうもですwwすごいうれしいです!

そうですよね・・・あれこれ考えるのも大事ですが,いまこのときを精一杯楽しく生きようとするべきなんですよねw しっかり現実見て,夢は大事に胸の中にしまっておきましょう。

ていうか,akiさん同い年ですか!なんか勝手に朱乃そらさん<ボク<akiさん だと思ってました; まぁ年なんて関係ないですよねw みんな仲間ですww

仲よかったはずだった人たちと,学校変わったりで縁が薄れていくのは,なんか物寂しいですよね・・

 でもこの間,すっかり縁がきれてしまったなぁとか思ってた幼なじみから電話があったときはうれしかったなぁ・・・w  なんか身近なことに時の流れを感じることが多いですよねw

 よし,とりあえずいまはモンハンだ!!!SAIはもうハマってしまったので絶対買いますが,おいときますww  狩りまくるぞー! 
ハッチャケるぞー!
くじら 2008/03/26(Wed)17:29:23 編集
無題
ベッキーさん(受付の女の子)好きだァァァァァァ!!!

はっ、すみません!
つい取り乱しちゃいました。

ちなみに俺・・・何歳くらいに見えました??
aki URL 2008/03/26(Wed)17:48:10 編集
無題
まぁ、悩んでおいでですか(;^ω^)
人間色々あるものですよ。
ただ、私は後悔していることがあります。
私が育った環境は、すっごい田舎でした。
子供の頃から絵が好きで、落書きばっかりやってて、小6で連載してました。(アンパンマンとドラゴンボール足したの)
中学、高校も絵はトップでした。
でも、今思えばおかしな話ですが、就職に絵関係の就職先を全く考えていませんでした。
というのも、私の生まれ育った土地では、仕事が無くて、親が「大きくなった公務員になりなさい。給料もあるし、リストラもないから」と、子供の頃から延々言い聞かされて、なんとなく、公務員を目指していました。
親が悪いわけではありません。
しかし田舎というのは選択肢が狭まるものなのです。
今の様にPCやインターネットが普及していたわけでもないし。
あの頃の私から、今の私は想像もつかなかったでしょう。
自宅で絵を描いて、インターネットを通じて日本中、英語版も少し売れてるから、かなり過大に言えば、世界中の人に見てもらえるわけです。

正直、まだ全然給料少ないし、親にお世話になってるけど、少しずつ売れ行きもよくなってきている。
時給制っていいなぁと思います(;^ω^)人によるけど、出来てもできなくても、時間通りに勤務すれば給料もらえますから。
でも、私は、一日に10時間働いても、モノがダメなら売れないのです。給料なし。
でも、これも私向けです。
つまり、私の本当の価値はこの程度なのです。
無知の知。己を知り、敵を知れば百戦危うからず。
などなど、自分の価値を知ることは大事です。
私は気付いたのが大学卒業後のため、かなりの時間を要して、この歳でまだ親のすねかじりです。
正直、恥ずかしいです(;´Д`)でも、少しずつだけど、給料増えてるし、初任給で親に安いけどプレゼントもできた。
前よりもずっとマシですよ。

くじらさんは、まだまだ若い。
大学に入れば四年間も猶予がある。
大学で習う勉強なんて、専門科目でもなければほとんど高校生レベルですからね(;^ω^)入学してからびびった。
何か偉そうな文章習っておわりです。
講義中にも落書きできますしね。(体験談)
それに、大学いけば、絵のサークルもはるはずですから、色々知識も吸収できますし、自分で新たに作ってもいいでしょう。
そんで、イベントなどに皆で出展してみてはいかがでしょうか?
自分達の存在価値が痛いほど分かりますよ
(;^ω^)おいらも初イベント参加の時はそうだった。自分がちっちゃく感じたよ。

ほ~~~らww
大学行きたくなってきたでしょ??
(ノ´∀`*)
それに、実はおいら同人活動本格的にやって、夏にやっと1年なんですよ?
うちのブログの絵とか見たらわかると思いますが、去年の夏の絵とか酷いですよ
(;´∀`)
おいらは、自分がどれくらい成長したか、自分の絵を見て痛いほどわかるので、努力が無駄ではないと知っています。

くじらさん、まずは大学です!
大学に入学です!
ぶっちゃけ、入学してしまえば、あとはどうってことないです。
大学にいるうちに、地盤を固めていこうぜ!
がんばだ!!

長いコメ失礼しました(;´∀`)
宗純 URL 2008/03/26(Wed)19:57:48 編集
無題
ベッキーさんw これからもお世話になりますw
akiさんはひとつ上だと思ってました;すいません;

宗純さん、貴重な体験談を話してくださって、ありがとうございます! まずは大学・・・大学ですね! 宗純さんのように、自分を高められるようがんばりたいです! ボクの親はけっこう放任な感じがあるので、いろいろ自分の思うように将来について考えられそうです。
 宗純さんもがんばってくださいね!!
くじら 2008/03/26(Wed)22:06:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[07/18 くじら]
[07/13 aki]
[06/04 くじら]
[06/02 aki]
最新TB
プロフィール
HN:
くじら
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくはHPにて
http://liberty.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © Libertyブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]