忍者ブログ
くじらの描いた絵を載せるスペースです。 適当な日記とかもやるのでこうご期待・・か?
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日,ついに引退試合,県総体団体戦でした。

結果は,よく言うと,ベスト8。しょぼく言うと,決勝トーナメント一回戦おち,です。

決勝トーナメントでの対戦校は,個人戦でボクが戦った大将さんのいる,強豪校です。

まぁ最後の試合,ということで結構張りきっていたわけですが,まぁ負けてしまいました。
内容的には,まぁ悪くなかったと思います。みんなけっこう張り合っていたし,ナイスファイトでした。

そして,その強豪校はみごと優勝をかざりました。。  僕たちもね,その強豪に勝っていれば,東海進出だったわけですが,まぁしょうがないですね。。

ボクは小学1年生から剣道始めました。
 親に無理矢理連れてこられて,,,が始めるきっかけ,というか原因でした。
   もちろん,最初は嫌々でしたよ。ボクの親父サマは剣道の先生だったんで,妙にきびしいし,ほんともうすぐにでもやめたかった。 
   でも小学5,6年あたりから,それなりに勝てるようになってきて,通っていた道場の副キャプテンにも選ばれました。   そのあたりから,なんか剣道が楽しくなってきたんですよね。
 
 中学入って,なんかすごく怖い先輩とか,きつい稽古とか,部長任されたりだとか,ケンカしたりだとか(部活内容についてネ。殴り合いではないよ),ほんとにもういろいろあって,気がついたら高校生になってて,強かった三年の先輩が卒業して,二年の先輩が三年になって,東海大会にまで連れて行ってもらって,その先輩も卒業して,ボクたちの代になって。  ・・・でいつの間にか,県大会でもそれなりに渡り合える選手に成長しててね。。  結構,いい加減な態度で部活やってましたがw
     
    すぐやめたい,やりたくない,剣道なんか嫌いだ,とか本気で思っていたころとくらべると,信じられないくらい変わった。 たくさん友達もできたし,いっぱい嬉しい思いや悲しい思いも感じて,いろいろと考えさせられて。。     
     確実に剣道をやっていて,ボクの人生は大きく変わりました 。たぶん。 いい方向に。

 でももう,剣道毎日やれることもなくなります。 これからは,高校卒業してから,近くの道場で,細々と剣道をやっていくことになるでしょう。   大学でやるかは検討中wそれよりもまずはお受験。

     引退するまでは,こんなに感慨深くなるなんて,まったく思いませんでした。泣きはしませんけどねw

で,まぁ,何というか,今まで支えてくださった方々に感謝の意を示したいです。
             
         
              やべー,らしくない日記書いてしまった・・・;             
                      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 backlink service]
[07/18 くじら]
[07/13 aki]
[06/04 くじら]
[06/02 aki]
最新TB
プロフィール
HN:
くじら
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくはHPにて
http://liberty.konjiki.jp/
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © Libertyブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]